本日のゲストはネガティブなあの方が登場です
2018.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07.03.2010
Comment:×
Trackback:×
素材集買いました
>> 無駄文
先日、書店をふらふらとしておりましたらこのような本を見つけました

布と糸の素材集 (design parts collection)布と糸の素材集 (design parts collection)
(2010/02/05)
ふじわら てるえひらの ゆきこ

商品詳細を見る


見つけました。と言っても以前からこの本が置いてある事を知っていたんですが、手芸関係の本のコーナーに置いてあったのと、素材の本を買っても今まで有効利用した事ないからスルーしていたんですね。
で、今回何を思ったか、おもむろに手にとりパラパラと見てみたんですが、これが結構面白い。
面白いというか、今のサイトのデザインに足りないものが全て入っていたのです。
サイト改装してみて何か足りないなあ・・とか、レースとか作るのめんどくさ。って思いながらUPしたんですが、この本を見たとたんに、もうちょっとサイトで遊べるかも・・・って事で買ってきました。
(本当はフィガロジャポン買いに行く予定だったんですがね~いや、買いましたけど)

本を見ると、この本を購入した人は、クレジット表記しなくてよいとか、素材を自由に使っていいなど…自由度が高かったのでいろいろと遊べそうです(もちろんやってはいけない事もあるんですが)
で、遊んだ結果が今のサイトです。

遊びすぎましたね。

しかし、TOP絵がちびっこティッツァだったので、素材と自分の絵がしっくりと合ってくれてよかったですよ。
TOPなんて、自分で描いたのちびっことアイコンの使いまわし絵位であとはイラスタのトーン&素材と、買ってきた本の素材という1:9の割合で素材の力を借りまくりましたね。壁紙もお借りしたものだし。
相変わらずの超他力本願なサイトですが、デザインするのは面白かった。絵を描くのより面白かった(・・・)
やりたいやりたいって言ってたスクラップブックみたいになってくれたかどうかわからないけど、それに近いものになってくれたかな・・・
良い本買ったなあ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。