本日のゲストはネガティブなあの方が登場です
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.12.2009
Comment:×
Trackback:×
ランチ
>> 食べ物だもの
保育園の頃からの付き合いの友人が帰省したという事で、ランチに行こう!と地元のイタリアンのお店に行ってきました。
私が頼んだのはピッツァのセット。友人はパスタのセットです。

20091230170746

前菜~左から ひよこまめのオムレツ エビのジェノバ風 ローストビーフ(上に乗っかってるのはチーズ) テリーヌ シーザーサラダ

20091230170744

ズワイガニのパスタ(トマトクリーム味かな?)

20091230170742

マルゲリータにジェノバソースついてるやつ

20091230170739

デザート~私はホワイトチョコのムース 写真ないけど友人は生チョコのタルト

で飲み物は私がカプチーノ、おかわりで紅茶 友人はコーヒー

こんな感じで美味しい料理を食べながらどうでもいい話を沢山してきました
お互い仕事大変ね~とかそんな事を言いながらべらべら喋ってきましたよ。
その後ジャスコで買い物とかしたり。
そういえば友人は肌の手入れも化粧もやってない(眉を描くくらい)!って言ってたんだけど、何も手入れしてないのになんでそんなに肌が綺麗なんだー!って思ってしまった。シミとかそばかすとかないのねー。
乾燥は気になるみたいだけど、化粧水くらいは付けといたほうがいいよ。とアドバイスもしてみたり。

家の大掃除があるって事で少しの時間しか会えなかったけど、楽しいひと時が過ごせました。
08.12.2009
Comment:×
Trackback:×
おやつ
>> 食べ物だもの
20091206160827

コンビニスイーツ
このコンビニで販売するクリスマスケーキのアレンジ版なのだとか。
中はオレンジムース・チョコムース・ナッツ・スポンジなどが層になっており上からチョコをとろ~んとかけた
コンビニスイーツにしてはリッチな仕上がりになっています。
見た目は一人用のスイーツに見えなくもないのですが味が濃厚で重いので一人で食べるのはちょいきついかも・・・
そんなスイーツでした。
これをクリスマスケーキにしても良いのでは?と思わせるようなリッチなケーキでした。
クリスマスケーキだと思って買えば安い気もしますしね^^;


拍手有難うございました!
お返事、もう少しお待ちくださいね^^;
18.11.2009
Comment:×
Trackback:×
スイーツ
>> 食べ物だもの
20091115172810

地元のケーキ屋さんにて。
ここはケーキも美味しいんだけど、コーヒーも美味いんですよー。
手前がチーズケーキ風のロールケーキで奥がサツマイモのロールケーキ。
コーヒーは炭焼き焙煎コーヒーだったかなあ・・
インスタントとかじゃあなくてちゃんと豆から挽いてくれてるみたいで、注文してから手元にやってくるまでだいぶ時間がかかるんですよね。お客さんが多かったっていうのもあると思うけど。
店内も落ち着いた雰囲気でのんびりまったりコーヒータイムできますよ~
14.11.2009
Comment:×
Trackback:×
イタリアン
>> 食べ物だもの
お誕生日の葉書をいただいたので久しぶりに地元のイタリアンのお店に行ってきました
本日はコース料理(一人1900円くらい)

20091114174546

アンティパスト
左から:紫芋のテリーヌ たこのマリネ ローストビーフ オムレツ シーザーサラダ
テリーヌやローストビーフが美味かったです(他も美味しかったけど)

20091114174736

豚バラとキンピラのピッツァ
キンピラの甘辛味とチーズの相性がぴったしでこれは家でも試してみたくなりました。
キンピラ、もっと量が欲しかったかなーみたいな感じです

20091114174841

白いんげんとソーセージのパスタ
メニューの説明に“やさしいお味”って書いてあった通り、素材の味を失ってないパスタでした。
豆の味とソーセージの塩味が程よかったです。
パスタ、これで2人前で少なく感じられるんですが、ピッツァ最初に食べてしまったのでこの量がちょうど良いのですね~
これを頼もうかクルミ入りカルボナーラ頼もうか悩んだけど、あまり食べた事のないものを頼もうと思ってこれにしましたが、クルミ入りカルボも気になるなあ・・・

20091114175023

紅茶はイタリアンアーモンドのフレーバーティーです。
アーモンドというかフルーツ系の酸味が利いてて飲みやすかったです
紅茶はポットでくれるので他のドリンクと比べるとお得感があっていつも頼んでしまいます。

20091114181700

デザートのミルフィーユと黒ゴマプリン
デザートは自分の好きなものを選べるのです
このお店、小麦の高騰でしばらくケーキ類はメニューから抜けていたんですが、今日久々に来たらケーキが復活してて嬉しかった^^

20091114181735

クリームブリュレと黒ゴマのプリン
半分分けてもらったんだけど、濃厚なお味と上のパリパリがうまかったー
お皿の絵が可愛いですね~^^ほんわか

このあと、お誕生祝いって事でプレゼント数種類選べるって事で、今回はチーズ(ミニ)3種詰め合わせを貰ってきました。ブルーチーズが入ってたが食べられるだろうか・・・

あと、こちらお店、15日(だったっけ)で10周年になるみたいで、ガラガラ福引とかやってました。
私はシャンパンをゲットしましたよー
外でもイタリアの車の試乗会みたいなのやってて、アンケートに答えると、こちらのお店のメニューでもある真っ赤なオレンジジュース(1ℓ)がもらえると言う事でアンケートに答えてゲットしてきました。
その時車購入予定とかありますか?って自動車メーカーの人に聞かれたけど、数年前変えたばっかだからないなーなんて思いながら横目でイタリアン車を羨ましそうな目で見てきました。
試乗もできるみたいだったけど、乗りなれない車に乗ってぶつけたら大変なので乗ってきませんでした^^;

20091114220907

↑貰ったもの
イタリア産のオレンジジュースとかってテンション上がりますねえ^^
ブルーチーズは食べるのに勇気がいりますね^^;

地元のイタリア料理店はどこもハズレがないので嬉しい限りです。
ごちそうさまでしたー
24.10.2009
Comment:×
Trackback:×
お菓子
>> 食べ物だもの
久々にレパコのお菓子を購入しました。
メルマガ見てたら気になってしまったのでつい・・・送料も無料だったのでつい・・・

今回注文したのはハロウィンセット。
20091024100722

中身はこんな感じ。
ハロウィン仕様がかわいいです。

20091024100750

こちらはキャラメルポティロン(ムースみたいなやつだと思う)
単品でも売ってて以前からすんごく気になっていたスイーツです

20091024100757

キャラメルマフィン(2個入り)。
この袋はまた何かに使えそうだなあ・・・
20091024100951

写真を撮った時点ではまだコレしか食べてないのですが、美味かったわ~。温めて食べましたvv

20091024100930

生チョコとショコラ
生チョコは結構大きいサイズだと思います
ショコラのパッケージが可愛い。どれも美味しそうです

ここ最近は、体重が・・・とか言って(その割には食べてる)お店の利用を控えていたのですが、今回のセットはお得感満載だったので注文してみたのですが、やっぱり期待は裏切ってなかったなーって思いました。
まだマフィンしか食べてないので他のお菓子のお味は何とも言えないのですが、きっと美味しいに違いないと思いますよー。過去に購入したお菓子もどれも美味しかったから^^
15.09.2009
Comment:×
Trackback:×
とってもおいしかったです
>> 食べ物だもの
20090913100639

飯島の道の駅の隣にあるお菓子屋さんのロールケーキ。

スポンジがとてもふわふわしていてやわらかく、
クリームもまろやかで、口の中に入れるとシュワっととけて、スポンジとの相性も抜群で、
甘さ控えめで食べやすくて
とってもおいしかったです

と、某、深夜番組のAD君みたいなコメントしてみました。

ケーキ屋さんのロールケーキって美味いですね。
15.06.2009
Comment:×
Trackback:×
うまい
>> 食べ物だもの
20090615225424

最近赤ワインの炭酸割りにはまってます。
で、本日2杯目(夕食時に一杯寝る前に一杯)。
今回はうまい具合に二層になってくれました。今まではすぐに混ざってしまったんだよー。
※自分用メモ:グラスに氷を入れるそのあと炭酸を入れるその後静か~に赤ワインを入れると二層になってくれるみたい。下がサイダーで上が赤ワイン。

炭酸の割合を多くしてあるから思いっきりジュース感覚=一気飲みしてしまうから危険です。
二杯目飲んだ直後、身体が急激にだるくなってきた~肩こりがひどくなってきた気がしてきたぞ。
でもうまいから多分明日も飲むだろうなあ・・・暑い日は炭酸が入ったお酒が進みますね^^

あと、最近、明治のほろほろチーズにめちゃくちゃはまってます。あのチーズはうまい!
03.06.2009
Comment:×
Trackback:×
好物
>> 食べ物だもの
20090603200825


20090603201031



なつかしー!
これ、子供の頃大好きで、家でよく作ってもらってました。
今も好きなんだけど、作るのが面倒だったので(と言っても作り方は超簡単なハズ・・)手にとってなかったんだけど、コンビニにふらりと立ち寄ったら既に完成されたものが売られていたので思わず買ってしまった。
子供の頃はうまいうまい言って食べてたけど、今食べてもうまいものはうまいなー。
なんだろうねーこれ、本当にうまい。
牛乳で作るか水(お湯)で作るかで味がだいぶ変わってしまうんだけど、完成品(←なんつったら良いんだ・・)は牛乳と水の配合が絶妙であっさりしすぎず、まろやかすぎずでおいしかったです。
水だけだとあっさりした味で、牛乳だけだとまろやかした味なんだよねー。
そうか水と牛乳の配合を調節すれば良かったのか・・ってパッケージ見て思った。

中身も製氷皿っぽい容器がなんともシャービックらしい。そして一個だけの形してるのがなんとも可愛らしい。シャービックの印象って、ハートとか星型なんです。
多分、シャービックの素のパッケージの写真がそんな形だったからだと思うんだけど。

またお店に立ち寄って見かけたらまとめ買いしておこう。
04.05.2009
Comment:×
Trackback:×
★ヒット★
>> 食べ物だもの
20090407233734

美味すぎた(すでに食ってしまったため過去形)。

送料が高すぎると散々文句言ってたくせに何故か買ってしまうここのメーカのチョコレート菓子。
これと4月限定のバナナ生チョコレート、あと、カカオの生産地によって味が異なるというチョコを買ったんですよ。
この3つの中で大ヒットしたのがこのかりんとうチョコレート。
かりんとうのまわりに黒糖を使用したチョコレートがコーティングされてるというお菓子なんですが、これが想像以上に美味しかった←ごらんよこの笑顔
かりんとうの香ばしさにチョコの甘さがみごとにマッチしておりました。かりんとうだけでも美味いかもしれん。
例によって送料がアレなんで頻繁に買うことは出来ないんですが、次は7月かなあ・・・ダージリンの生チョコが発売されるみたいなので、この時をねらってみようかと思います。

地元に住んでる方は是非

ちなみに私、チョコ柿ピーも美味いって言ってる人です。こちらは簡単に手に入るんだよなー。
03.05.2009
Comment:×
Trackback:×
ダッツ
>> 食べ物だもの
20090227202039


20090227202551

たまにはリッチに
写真では黒っぽくなってしまいましたが真ん中のやつはブルーベリーのソースなんですよ。
ちなみにこれを食べたのは今年の2月なんですよ。
今はもう5月なんですよ。
今更感満載なのですよ。


何かだらだらしてたらもう3日。連休も残すところあと3日だなんて・・・考えたくも無いっ
多分残りの3日もだらだらして終わっちゃうんだろうなー。
パソコンに向かって絵を描いてると一日があっという間でございます。絵を描いてなくてもあっという間だとは思うんですが。人物そっちのけで背景を描いてます。描いてると言うか作ってるといった方が良いのか・・・


そうそう、ブログのコメントなんですが。最近エ口満載コメントっぽいものの投稿が目立ってきたので暫くの間閉じさせてもらう事にしました。
なので御用のある方はお手数ですがサイトのメルフォか拍手なんかでコメント入れていただけると嬉しいです。お返事は以前と同じようにブログの方でさせて頂こうと思いますので宜しくお願い致します(お返事と一緒にもれなくお礼絵(別名落書き絵)がついてまいります)
今までブログのコメント欄を利用してくださった方有り難うございました。
