本日のゲストはネガティブなあの方が登場です
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.02.2006
comment:0
Trackback:×
すれ違いの純情な感情な愛情な(以下略)
>> お正月野郎
dgio060201

じぃーっ

(そういえばスクアーロの髪形って…)
(ティッツァはさっきから何ジロジロ見てるんだろ…だんごが欲しいのかな。そ、それともキス<照>)

「なあ、さっきから何見てるんだよ。キスが欲しいなら欲しいって言えよ君も照れ屋だなあ」肝心なセリフは小声(しかも早口)になるデレデレのスクアーロ。
「えっ!べっ、別に君の髪形がタコみたいって思ってた所だなんて…そんなこと決してありませんから!本当ですから!」急に話をふられ、しどろもどろ口調のティッツァ。
「え、何?君、オレの髪形そんな風に思ってたの…」へこむ男、スクアーロ。
「スクアーロ、その髪形が似合うの、世界中にあなただけしかいませんから。だからそう落ち込まないで元気を出してください。」
本人は励ましているつもりだが、そのセリフを聞いてますます落ち込むスクアーロだった。(励ましになってない)

***************
スクアーロの第一印象は
「タコみたいな髪形の人がいるー。さすがジョジョキャラだ」
と、変わった髪形の男がまた出てきたぞ、おい。
こんなイメージ。
ジョジョアゴのカラーでの彼を見たとき、髪色が赤系の色だったのでますます(ああ、やっぱりタコ…)なんて思ってしまったり。

髪形が複雑で(こいつとサーレーだけは絶対に描かないぞ)とサイト開設当初は思ってましたが、気がつくと一番枚数を描いているのは彼ではないか…
それに比べティッツァの髪形は(何度もブログとかで言ってますが)本当に描きやすい髪形だ。ジョジョキャラ内で一番描きやすい髪形なのでは…と思ってしまうくらい。
ただ、色塗りが大変。
日記絵は黄色をペタって置く位なんですが、イラストとしての彼は、何か知らんが物凄く気を使ってしまう。なんでだろーおなんでだろうなんでだなんでだろ~である。
03.02.2006
comment:0
Trackback:×
恐怖!嫉妬深い女と女みたいな男
>> お正月野郎
dgio060131

由花子嬢ご立腹

「あの色黒の金髪の女の子は外国の子かなあ…それともガングロ女子高生??」
「ちょっと!康一君!なに他の女ジロジロ見てんのよーっ!」
「ジロジロなんか見てないよ!誤解だよ由花子さん!!ぎゃーっ!!」着物女性(ていうか男なんだけど…)をちょっと見ただけなのに由花子さんにキツイお仕置きを受ける康一君。

「見てくださいスクアーロ。日本ではああやってお正月にたこを揚げて遊ぶ風習があるんですよ」
「あれが凧揚げか(なんか本で見たのと違う気がするけど…)」
間違った情報を与えるティッツァーノとすっかり信じ込んでしまうスクアーロ。

(それにしても、あんな綺麗な女の子があんな恐ろしい事をするなんて…まるで誰かにそっくりだ)
「ちょっと!スクアーロ!何あの女の人ジロジロ見てるんですか!いやらしいっ!!(怒)」
「ジロジロなんか見てねーよ!誤解だよティッツァ!!だいたいあの子を見ろって言ったの君じゃぁ…ぎゃーっ!!」
マフラーで首絞められるスクアーロ。


***************
日本とイタリア代表のラブラブカポーです(この二組の共通点:彼女の方が恐い)。
由花子さんは黒い着物が似合うんじゃないかと思います(ちなみに模様は薔薇で)
ティッツァは何色の着物が似合うんだろうか…

それにしても2月だというのに凧揚げネタって…
自分で「見てくださいスクアーロ…」って言っておきながら「何ジロジロ見てるんですか!」って怒るティッツァって…
30.01.2006
comment:0
Trackback:×
買っちゃった♪(君のお金で)
>> お正月野郎
dgio060128

買っちゃいました

安そうに見えるこの着物は80万円。茄子みたいな巾着は25万円。
巧妙な手口を使ってスクアーロのカードで買い物に成功したティッツァーノ。

「君は本当に何を着ても似合うね」
と頬を赤らめつつも露出度の少ない服装にがっくりのスクアーロ。数日後多額の請求書に青ざめる事を彼はまだ知らない。

*********
1月も明日で終わりですね。
早い所この正月ネタを終わらせて強引にバレンタインネタに持ち込みたい今日この頃です。
21.01.2006
comment:0
Trackback:×
すぐに人の物を欲しがる男
>> お正月野郎
dgio060121

幹部ご満悦

アバッキオと話が盛り上がってるらしいブチャラティ。
画面に収まらなかったらしいアバッキオ。
ブチャラティの着物姿が相当羨ましいらしいティッツァーノ。
眠いらしいスクアーロ。
そんなスクアーロの財布の中からカードを拝借し、一人呉服屋に走るティッツァであった。
12.01.2006
comment:0
Trackback:×
単純野郎
>> お正月野郎
dgio060110

可愛らしさでウソをカバー


だいぶ日が開いてしまいましたが前々回の日記絵の続きです。
ティッツァーノのセリフを聞いてホッと一安心するスクアーロの図。
スクアーロのお願い事は確か『今年もティッツァーノと仲良くやっていけますように』だった気がするんですが、実際自分で何て書いたのか忘れてしまいました。(ティッツァの願い事でかき消されてしまったし)
確か、以前メモ書き程度に書いた七夕の願い事も『ティッツァーノと仲良くやっていけますように』だった気が…

多分、流れ星見て願い事をしたり、ランプの精がひょっこり現れて望みは何か?って聞かれても結局彼はティッツァーノと一緒に居たいって、そんな事ばっか願ってるんだと思います。
そんでもって、後になって「ああ、あの時あのお願い(例;裸エプロン姿を見たい)をしていれば良かった!」とか後悔していたりして。


ティッツァは自分の事ばかり(しかも無理難題)願っていて、上の絵の「今年も君と~」は願い事リストに入ってないと思います。
何故ならば、そんな事を願わなくてもスクアーロはわたしを裏切ったりなんかしません。とかいう自信がアリアリだから。

そんなわけで今日もスクアーロはティッツァーノにひょこひょことついて行くのでありました。
09.01.2006
comment:0
Trackback:×
成人式野郎
>> お正月野郎
dgio060109

ちょい照れアバ

この間の日記絵に何気なく登場させたブチャアバコンビです。
今日は成人の日だし、前回の日記絵でブチャに着物着せてしまったし、今回の日記絵はコレだな。
と思って描き始めたのが9日夜11時過ぎ(気付くの遅すぎ)。

二人とも(永遠の)二十歳だし、ちょうどええじゃないか…って思ってたら

…アバッキオ21歳だったんだ。
ずっと20歳だと思ってた…。
あと、頭の殻がピータンみたいな色になってしまいました…。
いろいろとゴメンねアバッキオ。
アバッキオ(とリゾット)目当てで読み始めた5部なのに年齢間違えるなんて駄目ね、自分。
05.01.2006
comment:0
Trackback:×
お正月野郎
>> お正月野郎
dgio060104

あけおめことよろ

「日本には“ジンジャ”とか言う小銭をお賽銭するだけで何でも願い事を叶えてくれる素晴らしい場所があるらしいですよ!」
という、当てにならない情報を入手し、スクアーロの金で日本旅行を楽しむティッツァーノ。

ふきだしに入りきらないほどの願い事をするティッツァと、彼の願い事にものの見事にかき消されてしまうスクアーロの願い事(哀)。そして、後ろに控えるおかっぱ幹部(ちびまるこではない)と体内から紅茶を出す特技を持つ男の図。

《次回に続くか謎》

*********************

あけすぎましておめでとうございます。
クリスマス野郎からだいぶ日が経ってしまいました。
こちら1月1日にUPする予定だったんですが、今日は5日ですね。
だいぶ日が経ってしまいましたね。
更新全然してませんね。
すいません。

昨年は日記絵でスクアーロを散々な目にあわせてしまったので、今年は幸せ男にしてやりたいなあ…なんて思いながら日記絵描いてみました。

まあ無理だなこの調子じゃ。

めんぼくない。


今年もこんな調子で行くと思いますがよろしくお願いします。
