本日のゲストはネガティブなあの方が登場です
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.06.2010
Comment:×
Trackback:×
のて
>> 無駄文

第2話を貼り付けておくよ!ありがとね!2っ3!

13.06.2010
Comment:×
Trackback:×
東京行ってきました
>> 無駄文
今年になってから月イチで東京へ行ってるんではないだろうか・・てなわけで12日の土曜に日帰りで東京へ行ってきました。
目的はいつものように買い物と、あと、スパのギフト券(実費)を使うため。
梅雨が心配でしたがぎりぎり梅雨入り前と言う事でこの日は天気に恵まれましたよ。むしろ暑い。

スパはドーム近くのお店でいつもやってもらっているんですが、今回はヘッドスパと全身のマッサージをやってもらいました。肩と首のコリが酷いという事でスパのおねえさんによーく揉みほぐしてもらいました。やってもらった後は方がとても軽くて気持ちよかった。ヘッドスパも頭皮をよく揉みほぐしてもらってスッキリ!
日帰りでスパは時間的に厳しいんだけど、今回は予約をとっておいたのでスムーズに対応していただきました。
いつも思ったり言ってたりするんだけど、こういうリラクゼーション系のスパ、地元にないのかなあ・・なんて探してはいるんだけど、なかなか見つからずなんですよねえ・・・

スパも終わりお昼にドーム近くの純豆腐屋さんに行こうと思ったんですが行列が凄い事になってる。それもそのはず、
この日はコンサートがあったんですね・・・なのでドーム付近も人が凄過ぎです。
なので場所を移動してラーメンを食べてきましたよ。

で、その後銀座に移動してお茶してきました。
ツイッターで知り合った方からここいいよ!とおススメされたカフェです。
ここはラテアートやってくれるという事でカプチーノ頼んでラテアートしてもらいました
それがこれ


かわええですね~^^右がわんこで左がねこさまですね。
よーく混ぜてから飲んで下さいね~って仰ってたけど、こんなかわいい絵を消せますか!
って言ってると飲めないので勿体ないと思いつつ混ぜ混ぜ。
カプチーノも美味しくて満足です。
しかしこれ、どーやってやってるんだろうね。楽しいなあ^^

カプチーノ堪能した所で今回の目的でもあるマリメッコのお店に行ってきました。
今回はお客さんが沢山いたのでゆっくりとお店の中を巡る事ができましたよ(以前はお客が私一人だったから気まずくてすぐに出てきてしまった・・・)
店全体がマリメッコしてるので、マリメッコ好きにはたまらんと思います。
たのしーい☆
欲しいものは山のようにあったんですが、予算の関係で今回はこれを購入


ウニッコ柄のポーチです。配色がかわいいのね。で、ポーチの肌触りもよくて一目ぼれして買ってきてしまいました。お店の袋(買い物袋?)もウニッコ柄でこれまたかわいい!
駅からも近いので次回も行きたいなあ・・・
そして、ふらりと立ち寄ったプランタンで衝動買い


サマンサのアクセサリー。ストラップやネックレスのチェーンが付属していたので気分で使い回せそうですが壊れやすそうなので観賞用と言った所でしょうか。
雑誌で見て欲しいなあって思ったものが偶然発見できて良かったですよ。

んで、スパ→お昼→銀座しているうちに気が付いたら5時を回っていたのですよ。早い・・早すぎる・・・
電車が混まないうちに新宿へ移動してミロードとルミネへgo
今回東京へ行ったのはこれが欲しかったから!


ジルの手鏡とネイルコレクション。限定品と言う事で買えるかどうか心配だったんですが在庫あったみたいで無事手に入りました。
しかしこの鏡、使うのに気を使いそうですね^^;
花がつぶれてしまわないかとか、汚れてしまわないかとか。
でも家にあるだけでもテンションが上がりそうですよ☆
ネイルコレクションのポーチも持ち運びは出来ないけど、家で使うにはいいと思う。
数量限定ってのがいつも引っかかるんだけど、ジルはこういうかわいくてお洒落なものを出してくれるからつい足を運んでしまいます。

そしてもう一つのお目当て。マリクヮの毎年恒例のミスティージェットの限定品


今年は過去5年分の詰め合わせみたいなの。
私が使い始めたのは2008年の物からなので、それ以前の3年分は使った事がなく、気になっていたんですよね・・今回は5種類の香りが楽しめるので毎日どれを使おうか悩んでしまいそうです。

帰りのバスは9時だったのでのんびりできるかなあ・・と思ったけど、とんでもなかったですねー・・・
一日でいろんな所を回っているとスケジュール的にキツイって事が改めてわかりましたよ。
でもやはり東京は楽しいです!次はジョジョオンリーの時に行けるかどうかなあ・・って所でしょうか。

おまけ


ハンズにいたクラッシュと甚平来たスクヤーロさん(縦じま繋がりで)
ちなみにこのクラッシュはクッションだそうです。座りづらそうだなあ・・・^^;
08.06.2010
Comment:×
Trackback:×
自分が乗ってる車
>> 無駄文


おお・・2っ3こんなのも提供してくれるのか・・・早速貼らねば!
28.05.2010
Comment:×
Trackback:×
マリメッコ熱再び
>> 無駄文
ツイッターでマリメッコ好きの方とフォローし合い、お話をしているうちにマリメッコ熱が再び到来してまいりました。
で、ウニッコ柄の傘があればなあ・・なんて思い、ネットショップを検索していたらあるじゃありませんか。
折りたたみのが!即座にぽちりましたとも!(本当は折りたたみじゃないのが欲しいんだけど;)



届いたのがこれ!折りたたみのジャンプ傘。折りたたみの割にはけっこうでかいです。そしてちょっと重量があるかしら・・・みたいな。
しかしこれ、可愛い!華やか!お洒落!目立つ!とウニッコ好きならテンション上がる事間違いなし!な傘^^
今まで壊れた傘使ってたので次からはこの傘を使って女子力をUPさせようと企んでおります。



で、ついでに買ったポストカードとメモリーゲーム(丸いカードのやつ:神経衰弱みたいに遊ぶみたい)とコーヒーカップ
コーヒーカップがころんとしていてかわええですね~。普通に飲み物用にもいいし小物入れにも使えそうで色違いも揃えたくなります。
ポストカードやメモリーゲームは飾っておきたいなあなんていう代物です。

そして・・・知ってる人は知ってるであろう、今年の夏に発売されるこれ。欲しい。

これこれ!
マリメッコの携帯なんて・・・発売されるんならもっと早く(できれば半年前くらいから)発表してくれようー年末に他の携帯買っちゃったよ・・
と、ないものねだりしてもしょうがないのでこればかりは諦めるしかないのでありましたよorz
18.04.2010
Comment:×
Trackback:×
東京へ行って来ました
>> 無駄文
17日に東京へ行ってきました。
この日の天候はなんとまあ雪。4月中旬だというのに雪ってどういうことなんでしょう・・・
雪降ってるの長野や山梨くらいかなあ~なんて思っていたんですが、東京も雪がうっすらとあって驚きました。
服装もみんな冬装備で季節が逆戻りしたんじゃないかっていう寒さ・・・お店の中は暖かだったけど;

今回のお目当てはジルのチークを買ったりとか、気になっていたカゴバッグを見に行く事だったんですよね~


これが今回買った限定のチーク。
チークのところに花の模様が吹きつけてあるんですが、これって一回ブラシではくとすぐ消えてしまうんですよねorz
後は試供品で使った時にいいかも・・・って思ったアイクリームやコンシーラ、後はエスティローダの美容液なんかも買ってきました。



で、これがカゴバッグ。サマンサのカゴバッグです。
フリルが可愛い
カゴバッグは買おうかどうか結構迷っていたんですが、買わないと後悔して近日中にまた東京へ行ってしまいそうだったので購入を決めました。
リボンは別売りだったんですが、これがあるとカゴバッグが更にかわいく見えたので店員さんにリボンを結んでもらってついでに購入。
底の幅が狭いので収納力はどうなんだろうって思ったんですが、長財布もバッグインバッグも余裕で入ってくれて、お出かけに大活躍してくれそうです。
ただし、自分の部屋に置くスペースがない(購入するかどうか迷ってたのは金銭面と、置き場に迷っていたのですね;)



で、これはQポットのストラップ。
こ、これ・・・まさか購入できるとは思ってもみなく、今回買い物した中では大収穫だった物なんじゃあないかなあ・・・なんて思ってます。
以前から欲しい欲しいって思ってたにも関わらず、店頭にもネット通販にも品切れ状態が続いていて、もう諦めていたんですが、入荷したのが数日前と言う事もあり、在庫がいくつかあったみたいで迷わず購入。
Qポット(高島屋)のお店は行く予定がなかったんですが時間が少し開いたという事でふらっと立ち寄ったんですよね。
結構大きさもあって携帯につけると存在感があっていいなあ・・・(ちょっと重くなったけど)
木で出来ているので傷も付きづらそうでしばらく携帯に付けておこうかなあなんて思ったり。

今回もいい買い物が沢山出来ました^^
本当は10日に行ってアナスイのイベントを見に行く予定だったんですが、胃腸炎にかかってしまって一週間ずらしたんですよね。
アナスイ見れなかったけど、今回は限定チークは買えたし、なにより、ビスケットのストラップが買えたのでよかった^^
大満足な一日でしたよ!
10.04.2010
Comment:×
Trackback:×
胃腸炎にかかったりとか
>> 無駄文
dgio100410

てぃっつぁーのはぼすの"ぼ"のじがかけるようになった!!


このクレヨン機能は落書きにはもってこいですねー

それはさておき、6日頃から胃腸炎にかかっておりました。
6日の夕方までは普通だったんですが、夕食を食べ終えたあたりからおなかが張るというか消化が宜しくないなーというか、食べすぎたというか・・・まあ、その時は食べすぎでおなかが痛いって思ってたんですが、風呂に入っても寝ていても調子が良くなくて、何度かおえ~ってなったりして翌日を迎えたんですが、食欲はない、熱は38度以上あると、これは仕事行ってる場合じゃあないという事で、7日の午前中にお医者に行って診てもらったら、胃腸炎と診断されました。
名前だけは聞いた事があるけど自分がかかるとは思ってなかった病気・・・風邪みたいなもので今流行ってるとか。
その日はぐったりしたまま言われるがままに、人生初となる点滴を体験してきました。
点滴ってこういうもんか~って思いながらぐーすか眠ってしまったわけですが・・・
で、医者から処方箋もらって薬屋に持って行き、薬をもらって家に直行。おかゆを食べてその日は用がある時以外はずっと寝ていました。
8日は37度台に熱は下がったんですが、まだまだという事でこの日も点滴。9日になると36台には下がったんですがこの日も点滴、そして今日も点滴・・・とこの一週間まさに点滴三昧で今に至るんですが、この数日間、ずっと寝ていたって事もあり(そして認めたくはないが年という事もあり)体力の衰えで、ほ、歩行がなかなか困難な状態に・・・鉄サプリを飲まなかったってのもあると思うんですが、ふらふらしながら歩いております。

まあ、歩きの方はどうとでもなると思うんですが、胃腸炎は菌を完全に消滅させないとダメらしいですね><
以前インフルエンザにかかってお医者に行った時は一日で診察終わったんですが、今回は水~土まで通いっぱなし。
私は何とか今日で通院は終わらせる事が出来たんですが、体調が悪いなあ・・・って思ったらお医者に行かないとダメだという事が良くわかりました。


07.03.2010
Comment:×
Trackback:×
素材集買いました
>> 無駄文
先日、書店をふらふらとしておりましたらこのような本を見つけました

布と糸の素材集 (design parts collection)布と糸の素材集 (design parts collection)
(2010/02/05)
ふじわら てるえひらの ゆきこ

商品詳細を見る


見つけました。と言っても以前からこの本が置いてある事を知っていたんですが、手芸関係の本のコーナーに置いてあったのと、素材の本を買っても今まで有効利用した事ないからスルーしていたんですね。
で、今回何を思ったか、おもむろに手にとりパラパラと見てみたんですが、これが結構面白い。
面白いというか、今のサイトのデザインに足りないものが全て入っていたのです。
サイト改装してみて何か足りないなあ・・とか、レースとか作るのめんどくさ。って思いながらUPしたんですが、この本を見たとたんに、もうちょっとサイトで遊べるかも・・・って事で買ってきました。
(本当はフィガロジャポン買いに行く予定だったんですがね~いや、買いましたけど)

本を見ると、この本を購入した人は、クレジット表記しなくてよいとか、素材を自由に使っていいなど…自由度が高かったのでいろいろと遊べそうです(もちろんやってはいけない事もあるんですが)
で、遊んだ結果が今のサイトです。

遊びすぎましたね。

しかし、TOP絵がちびっこティッツァだったので、素材と自分の絵がしっくりと合ってくれてよかったですよ。
TOPなんて、自分で描いたのちびっことアイコンの使いまわし絵位であとはイラスタのトーン&素材と、買ってきた本の素材という1:9の割合で素材の力を借りまくりましたね。壁紙もお借りしたものだし。
相変わらずの超他力本願なサイトですが、デザインするのは面白かった。絵を描くのより面白かった(・・・)
やりたいやりたいって言ってたスクラップブックみたいになってくれたかどうかわからないけど、それに近いものになってくれたかな・・・
良い本買ったなあ・・・
23.01.2010
Comment:×
Trackback:×
大丈夫そう
>> 無駄文
オンリー何とか行けるみたい・・・

心配していた私事もなんとかいい方向に向かっているみたいなので安心して東京へ行けそうです。

当日、この方とはお会いできる!って方はおみやと後、いらんと思うけど下の女みたいな男の人がうっかり同封されていると思います。
水~木曜とバタバタしてしまったので中途半端な仕上がりになってしまいましたが印刷も一応うまくされてたみたいなので(若干色がくすんでますが)よろしければどぞ!
無駄に印刷をしてしまったので若干余るんだがこれはどうしようかと考え中

当日会われる皆さま、ネット上の私同様失礼極まりない人間ですが宜しくお願い致します。
21.01.2010
Comment:×
Trackback:×
うーん・・・
>> 無駄文
うーん・・・オンリー行けなくなるかも・・・
とりあえずぎりぎりまで粘ってダメなら明日バスとホテルのキャンセルしようと思っております;;
久々に行きたいって思ってたイベントなだけに;;
29.12.2009
Comment:×
Trackback:×
東京へ~
>> 無駄文
下のまんまるの日記長いなあ・・・今年の締めくくりだから?

それはともかく、最近良い事なんもないって事で28日に憂さ晴らしに東京へ行ってきました
朝6時台のバスに乗って新宿に着いたのは10時15分。そして帰りは7時20分という、短すぎる時間の中、東京を満喫してきたのでありました。
今回行ってきたのは新宿と原宿。
欲しいものはQ-potのアクセサリーとサマンサベガのバッグ。
アクセサリーはムック本やネットで見て欲しいなーって思って行ったんだけど、高島屋にも伊勢丹にもなく、こうなったら本店へ行ってみようと足を運んでみたんですが、肝心のお店が見つからずアクセサリーは断念しました(って簡単に書いてるけど、本店探すに2時間くらいかかってた(道に迷う時間含む))
後で気づいたんですが、本店はどうやら移転してたらしいんですよねー・・どうりで見つからないわけだ。

バッグは雑誌で見て欲しいって思って購入したもの。
雑誌に載ってるものと同じものを購入するのは実は今回が初めて。お店のお姉さんといろいろと話し合って購入しました。写真も実物も可愛いv

20091229170642

で、今回もお昼は高島屋にてランチ。
ハムのオードブルとサラダ、コンソメスープ、写真のステーキ、ご飯、漬物に飲み物とデザートがついて1900円台という、ステーキにしてはお値打ちのセットを食べてきました。
野菜もお肉も沢山食べられ、大満足であります。

他に行った所はボディーショップの足裏マッサージとマリクワといういつものコース。
足裏マッサージは今回は痛くなく、30分コースではありましたがうとうとと寝てしまいました。
マリクワはストラップ買ってそのあとはお肌のお手入れをしてもらいましたよ~。
お肌の状態を褒められ嬉しかったわ~

20091229170644

で、夕食はお豆腐料理。
韓国の純豆腐料理です。
いつもは東京ドーム近くのお店に行ってるんですが新宿にもあるって事で行ってきました。
このお料理もおいしくて、いつも東京へ行くと足を運んでしまいますね~

後は手荒れが酷かったということもあり、ロクシタンのハンドクリームを買ってきました。

時間はあっという間に過ぎて、最後はあわただしくバス停へ向かっていったのですが、充実した一日が過ごせました。
この日の東京は暖かくとても過ごしやすく感じました。私は歩きまわっていたので暑かった位なんですが^^;
しかし、家に帰るとさすが山に囲まれている県。寒いは車は凍っているわでやはり東京都は違うなあ・・・なんて思ってみたり。まあ、夜中ということもあったんですが。

あと、ツイッターやってたということもあり、携帯の電源一日で使い果たしてしまいましたよ^^;
次はオンリーの日を狙っているので23、24日辺りに行く事になると思います。
行けるといいなあ・・・今回は念願のスクティツ本が多めに出ると言う情報をゲットしたので、御本を買いたいってのもあるし、ツイッターでお話してる方ともお会いしてみたいってのもあってどうしても行きたいんですよね~年齢かけ離れているけど大丈夫なのであろうかという不安もあるのですが;


20091229170647

買ったもの達
バッグは大きいのと小さいのがあって、かわいらしさから小さいの買ったんで、収納力はあまりないんですが、持ってるだけでもうきうきしてしまいそうです。

