本日のゲストはネガティブなあの方が登場です
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.04.2010
Comment:×
Trackback:×
絵師バトン
>> バトン
dgio100413

すくやーろとどなつ




【絵師バトン】
アキヒコさんからバトンをいただきました~ありがとうございまーす

・お名前は?
 ケイ 別の所ではcubeだったり


・差し支えなければ年齢を
 差し支えありますね!キーっ


・何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
 描き始めたのは保育園の頃のバーバパパとか缶づめの絵だったからかれこれ・・・おっといかんいかん


・利き手はなんですか?
 みぎー


・男性と女性、描きやすいのは?
 女性


・長髪と短髪、描きやすいのは?
 長髪かなあ
 キャラによりけりですねーマジェのくるくるは描きづらいけどうまく描けると楽しいよー
 スクアーロは正直しんどいよ><


・右向きと左向き、描きやすいのは?
 オタク角度と言われている左


・正面と横顔、描きやすいのは?
 横顔。正面無理


・苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
 全てですね☆


・アナログ派orデジタル派?
 アナログはうっかり身内に見られると大変なのでここ数年はすっかりデジタルですね!


・絵(下書き)はどこから描き始めますか?
 顔・・・?


・自覚している描き癖は?
 フッとした笑み(波止場でポーズをとっている男の人を想像してください)しか描けないのが癖というかなんというか。こればっか描いていてダメだいかん。


・ペン入れの時の特徴やコツは?
 ペン入れ苦手


・カラーの時の特徴やコツは?
 特徴は目に痛い色を使うことかな~
 コツっていうかどうかわからんけど、レイヤーの種類を色々試してみてこれだって思うレイヤーを使用して
 さらに目に痛い色使いにする。オーバーレイ ハードライトはよく使います
 

・仕上がりまでの時間はどれくらい?
 一週間以上(の大半はぐだぐだしている)


・BGMは何を聴きますか?
 特にこだわりはないけど時間的にFMのクラシックとかテレビつけっぱなしとか


・描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
 これもキャラによりけりで、ティッツァとマジェは雑誌見ながら「あ、これいいかも」なんだけど、スクアーロは何をどうしてやったらいいもんかものすごい悩む。ネタは色々と思いつく割には絵になるとこの人は・・もうっ! 


・愛用画材を教えて下さい
 お絵かきソフトかな~ SAI使えなくなってからはイラストスタジオにものすごいお世話になってます


・好きな色、よく使う色は?
 最近はパキッとした色が好きで、背景に黄色とか赤とか使ってるかな(SBRキャラ)
 ティッツァはいろんな色を使いまくってますね


・好きなモチーフは?
 ・・・なんだろ・・・とりあえずティッツァには何か際どい女性物の衣装を着せたいですね!妄想で!下着も可!(ただし危険なので絵にはしない)


・今の自分の絵に満足してますか?
 してなくてよく凹む


・どんな絵描きを目指してますか?
 みんなに興奮して鼻血が止まらん責任取れって言われるスクティツラブラブ絵を目指しています
 ゆくゆくは25禁を目指そうと思います
 

・お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

前にも名前挙げた人とか、お付き合いないけど憧れの人とかあげちゃって構いませんかね!

カッコいい→ 英史さん
前にも挙げたかと思うんですが人物はもとより、色使いもカッコよくて憧れです
作品に登場する人物の設定や世界観もとても大切にされ、絵に取り組む姿勢もカッコいいと思います
            

可愛い→ ウランさん
絵が全体的に可愛くてほわわ~んとしていて和みます^^
キリ番絵で描かれていた歯医者のサーレーさんが個人的に好きなのです  

お洒落→ えいこさん
数年前からずっと拝見させていただいています。
どの作品にも言えるんですが、特にこれ!って言うとミク絵でしょうか。全体的な雰囲気がカッコよくてお洒落!
オリジナルや他の版権作品もえいこさんのこだわりが随所に見られ、拝見しているのが楽しいです。


個性的→ マフさん
オリジナルもジョジョも他版権もとにかく幻想的でいつもスゲースゲー言いながら見てます
マジェがもう・・・彼氏にしてやってもいいんだぜと、お前何様発言しちゃうくらいクラクラときますね  


萌え→ 愛子さん
いわゆる萌え絵とは違う視点で挙げさせていただきます。愛子さんの親衛隊に関する作品を日記や某投稿サイトなどで拝見させていただいた事があるんですが、二人の愛情や、それを書かれる愛子さんの愛情が溢れててこれを萌えと言わずなんといいましょう的な作品ばかりで心が満たされます^^    
森ガールティッツァいいですね!!


絵茶の天才→ 絵茶やったことないのでわからんです


色気→ BEEさん
BEEさんの描かれる男性キャラ、色気が凄くあるんです。目とか唇・・全体的に言える事なんですが、相手を虜にしてしまうようなそんなオーラが作品から出ているんですよね。うーん・・・いいなあ・・・

    
魅惑→ 茸さん
お会いした事もお話した事もないので勝手に名前挙げてしまってすみません。
この方の作品、人物の目つきが男らしいというか、人を惹きつけるような感じがしていて凄く惹き込まれていくんですよね。そして私はこの方の描かれるスクティツがすんごい好きです。ティッツァがもうスクアーロ好きすぎて困るっていうのがひしひしと伝わってきてステキすぎます。惚れます。

アキヒコさんありがとうございましたー(お礼にスクヤーロさんお手製のどなつを受け取ってください><
15.03.2009
comment:2
Trackback:×
増える絵バトン2
>> バトン
眞瀬さんからバトンいただきましたー

増える絵バトン

この長いバトン、以前にも答えた事があるのですが、お名前挙げていただいたのでもう一回答えてみようと思います。そして、途中の質問で、飲んでもいないのに茶を吹きそうになりました(エア茶)


ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
~かれこれ5年くらい・・・だっけ・・・この間はなんて答えたっけ・・


□何のジャンルをよく描きますか
~あの頃と変わらずジョジョ


□誰をよく描きますか
~相変わらずティッツァとマジェ


□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
~誰だったっけ・・・毒キノコ?


□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
~輪郭から描いて多分口だった気がする


□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
~肌から塗り始めて口かな?


□どこが一番描きにくいですか(全身)
~全部。特に手。


□一番塗るのがすきなのはどこですか
~唇かな・・・ハードライトで塗るといい感じになります


□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
~髪の毛


□塗るときに気をつけていることはなんですか?
~綺麗に塗れますように


□一番描くのが好きな部位は?
~無いです。全部嫌い。なのに何故絵を描いているのか・・それが不思議。


□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
~計り知れない時間


□どういう角度が一番描きやすいですか?
~俗に言う左斜め45度


□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
~タブ


□描くなら顔のアップ?それとも全身?
~どっちもどっち


□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
~前も迷ったけど漫画キャラでなくてアニメキャラとの比較なんですね。これは。そうするとオリキャラになるのかな。


□お絵かきソフトは何を使ってますか?
~フォトショ SAI コミックワークス


□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
~今あるので十分


□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
~フォトショとSAI


□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
~女の子


□服のしわにフェチズムを感じますか。
~うん


□今の自分の絵は好きですか?
~答えはノー


□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
~毒きのこ


□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
~スクアーロとティッツァのラブラブエロなんだけど描けない


□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
~原作のイメージを崩さないようにと思いながら描いているんだけど、崩しまくりでどうしようもこうしようも無い状態に・・・


□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
~手元に食い物がある限り、私はそれを手にし、口に運ぶ。それが人間。


□どのくらいの頻度で絵を描きますか。
~今のTOP絵、もう時期ハズレだな・・・って思う頻度で


□下書き→ペン→ベタ→トーン。原稿1枚仕上げるのに何時間かかってますか。
~漫画描かないよー


□モノクロ原稿などで、こだわりの道具等あったら教えてください。
~墨ですね。
私は絵を描くなら画材にとことんこだわりたいという性分のため、週一~二回のペースで海へ行き、タコやらイカやらを捕獲し、墨を採取します。
それを乳鉢に入れ、アルコールランプ等を使い、適度な濃度になるまで煮詰めます(同時に不純物も取り除きます)。
いい感じになってきたら煮沸消毒済みのビンに入れ、冷蔵庫で一週間ほど寝かせます。すると他では買えない極上の墨が出来上がります。

本当に私がこのようなことをやっているかどうか・・・気になる方は前の質問の回答と次の質問の回答をご覧になって判断してください。


□ネームって一日何枚進みますか
~漫画描かないよー


□絵の描きすぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?
~その前に目が痛くなる


□おススメのカラー画材はありますか?
~なんだろ・・・コピック?


□話を作り始めるポイントとかありますか?
~ありったけの妄想と日頃、テレビでやってるネタの数々


□何色が好きですか
~心が安らぐ色。


□絵を描く際に参考にしているものなどはありますか?
~ジョジョとファッション誌


□パソコンで絵を描く方は、レイヤーを何枚くらい使用して描いてますか(大体の数で良いです)
~100枚越えは当たりま・・・あれ?・・・これって、私が以前に書いた質問じゃん!てことはあのバトン、また私のところに戻ってきたって事ー(ある意味すげーって思う)
そんな訳で私はここで冒頭で話した目に見えないお茶(エア茶)を吹きました。


□キャンバスサイズはいつもどのくらい?
~640×480以下のサイズが多いかな
何度かこれより大きいサイズで描いたことあるんですが、すんごく作業し辛い。
なんでみんなでかいサイズで絵を描けるんだろう、描きやすいのかな~。あと、でかいサイズで絵を描くメリットってあるのかって事、本気で考えた事ある。

□好きな塗り方は?(厚塗り・水彩・アニメ塗りなど)
~厚塗りかな。アニメ塗りは出来ないです。


□あなたの使用画材(デジタル、アナログどちらでも可)などでオススメ小技を教えてください
~適当な文字を一つ打って、それをコピーして左右反転させてくっつけ、さらにコピーして上下反転させてくっつけると、何かしら模様みたいなものになります。


□憧れ、目標にしたい絵師様(漫画家さんも可)等いたら教えて下さい
~摩陀羅2の頃の田島先生の絵。昔はよくマネをして描いてました。
余談ですがあの作品とあの頃の絵柄が一番好きでした。


□1枚の紙にどのくらいの人数描くのが好きですか。
~一人


□人体(手足等)を描くときに参考にしている物はありますか?(自分の身体、教本等…)
~いろいろ参考にしているのだがうまくくかけないという悲しい現実


□絵の練習はどれぐらいしてる??
~実践=練習


□アクリル絵の具は好き?
~アナログ時代はアクリル派でした


□コピック使い易い?
~ムラになったのが泣けた遠い過去。しかしちゃっかりオススメの画材にあげている自分。


□新キャラを描き始める時気をつけることは?
~オリジナルの場合:似たようなキャラにならないように気をつけよう・・・
版権絵の場合:原作に似せるよう努力しよう・・・んが、途中で無理だという事を悟り、自分の絵柄になってしまう


□どの位集中して描き続ける事が出来ますか
~5分描いて1時間休む


□いつも背景はどうしていますか?
~私の絵はねえ・・・何かしら背景描かないと、本当に殺風景な絵になってしまうので、描くようにしています。背景無しでキャラで勝負できる人がうらやましいです。


□絵茶のいいところと悪いところを一つずつ!
~いいところ悪いところ以前にやり方がわからず入れずじまい


□マンガ描くときにコマわりで気をつけていることありますか?
~漫画描かないよーって、同じ事を言わせないでくださいよ・・・・・・・・1度でいいことを2度も3度も言わなけりゃあいけないってのはそいつが(ry
・・・・と、某コロネ頭のギャングが申しておりました。

という冗談は置いといて、ブログのネタとして描いてるやつなんですが、コマ割りがうまくいかず、用紙サイズを継ぎ足すって事をよくやってしまいます(例;ネコの日ティッツァとボスのネタや映画の話をしているマジェとスティール氏のネタ)。あと、台詞の配置とか文字サイズの関係で、自分が描いたネタって、全体的に窮屈なんですよね(例;今までのネタ全部)。
多分、サイズを大きくしても同じような事やってしまいそうな気がします。
コマ割とかあんましよく考えないで描いてます。


□絵の構図ってどうやって考えますか
~まず人物を配置して、空いた隙間(というか空間)をどうすっかなーと考えます。


□アタリって取りますか。
~アタリをとらないとハズレてしまう。例えば商店街のくじ引きだとか、宝くじ。・・・あと、就活する時点での職場選びでしょうか・・・これをですね「ああ、この会社は他の会社に比べ休みがやたらと多いし、試験が面接だけだし、仕事の内容も“簡単な作業”って書いてあるし、ここなら(楽で)いいかもねー」って軽はずみな気持ちで選んでしまうとですね、後に痛い目にあってしまうわけですよ。
それは絵にも言える事で、ちゃんとアタリをとらないと、後の方になって「何かちがくね?」という、取り返しのつかない事態に直面するわけですね。なので取ります。


□無機物描くときはどうしてますか?
~がんばる


□同人活動してますか?されている方は内容も。
~やっていません。(サイト持ってることは同人活動と言うのかな・・・?だとしたらやってるのかな)


□うん、これでふやすとか鬼だよね。
~人はこれをバトンの鬼という


□デジタルでトーンを貼る方法は?(オススメのソフトとか、手法があればご教授くださいっ!)
~私からも一言。教えてくれー


□絵を描くとき、背景を書いてから人物を描きますか?それとも人物を書いてから背景を描きますか?
~ここでいう書くと描くの違いはなんだ・・線画は人物から。色塗りは殆どが背景からです。
室内絵とか、お外に出ている絵なんかは背景の色に合わせて人物の服装の色を決めていますね~(公式の服以外のものを着せている場合とかなんですが)。
あと、背景を先に仕上げておかないと、自分の場合、途中で色塗りが面倒になってきてしまうので、そういうのも理由の一つになってると思います。
もし、私の絵の中に、人物塗りがやけに中途半端ね~と思われる絵があったら、それはひょっとしたら背景を頑張りすぎて人物塗りの時点で力尽きたんだと思ってください。


□CGで人物の主線をペン入れする際の太さ設定を教えて下さい!
~ねえ、みんな、何で綺麗な線が引けるの?私もみんなと同じソフトを使ってるんだけど・・・なんでなんで?どうやったら綺麗に引けるの?ねえ、どうして???用紙サイズが関係してるの?ねえ?聞いてる?(某電話会社のCMみたいに書こうかとおもったけどウザそうだったのでやめました)


□「濡れ場(エロ絵)」は描くの好きor得意?
~スクティツエロエロ絵見るの好き。描けない。


■まさかこのバトンがまだ続いているとは思いませんでした
~だ、誰かがくい止めねば・・・このままでは日本が危ない・・・!


バトン回す方5名
アンカーとかやりたい人どうぞとか有り



長すぎて途中で何を書いているのか分からなくなってしまいました。
あと、前回答えた質問と違ってるところが殆どだと思いますが、それは時の流れがそうさせたんですよ。きっと・・・
03.03.2009
comment:0
Trackback:×
結婚しちゃってバトン
>> バトン
Uuuさんから結婚しちゃってバトンという、結婚=財産愛!を連想させる素晴らしいバトンを頂きました。ありがとうございます。


「結婚しちゃってバトン」 指定のお題→マジェント

いや~マジェだってよー。マジェはアレだな。某魚のスタンド使いみたく、バックに強力な恐妻がいないから答えやすいかもな。
うっへ~。どんな結婚生活を想像しちゃおうかしら~~(さっさと答えろ)
甘々のラブラブでれっつゴー

■.朝。目覚めると隣には旦那さまが。あなたと旦那さまの第一声は?
マ:はよーさーん(※おはようさん)
私:はよう
~家族に言わせるとどうやら私はおはようの“お”を抜かしてあいさつをしているようだ


■.朝ごはん。今朝のメニューは?作ったのはどっち?
最近大ハマリのランチパック。作ったのは山パン社員。


■.お仕事に行く旦那さま。出勤前のやりとりは?
マ:行ってきまーす
私:ってらっしゃい
~家族に言わせるとどうやら私はいってらっしゃいの“い”を抜かして送り出しているようだ


■.旦那さまの帰りを待つ間。あなたは何をして過ごす?
ネットと昼寝の引き篭もり三昧


■.旦那さま帰宅。あなたの言葉は?
かえりー
~家族に(略)おかえりの“お”を(略)


■.夕飯も食べ、のんびり。
~と思いきやチャンネル争い勃発(主に7時台)
※後に書いたのが私の見たいやつ
月曜~フレンドパークを見るかアルフを見るかで争う
火曜~見たい番組がない曜日。適当にぴったんこでも見ておく
水曜~ヘキサゴンを見るか珍百景を見るかで激しく争う
木曜~黄金伝説を見るかSBCスペシャルを見るかで争う
金曜~珍しくぐるナイで一致。江角さん頑張れの声援を送る。
土曜~志村どうぶつ園を見るかサプリを見るかで争う
日曜~サザエさんを見るか旅の香りを見るかで争った後、ダッシュを見るか平成教育委員会(あれ・・今ってどんな番組名だっけ・・・)を見るかで争う

春から秋にかけて~一般の番組を見るかナイターを見るかで争う。






離婚





■.熱い夫婦生活を送っているご夫妻10組は?
愛子さん~スクアーロ(背後に恐妻ティッツァがいると思いますがここはひとつ・・・いや、むしろティッツァになったつもりでも!!)
しおりさん~L
眞瀬さん~最近話題にされているカレの“先生”(でいいんですよね^^;)
由花子さん~康一君
トリッシュさん~ブチャラティ ミスタ
スクアーロさん~ティッツァーノ
アナスイさん~徐倫
ルーシーさん~スティーブン氏
ジョニィさん~ホットパンツ
ウェカピポさん~妹

やってもいいよーって方はどうぞ♪
21.02.2009
comment:0
Trackback:×
好きキャラバトン
>> バトン
愛子さんより好きキャラバトンをいただきました~有難うございまーす


●ルール:指定キャラについて以下の質問に答える。
●指定キャラ:マジェント


このキャラのこと好きですか?
~そりゃあもう


このキャラの魅力について語って下さい
~くるくるもこもこ


このキャラのセリフや行動で印象に残っているのは何ですか?
~あんたの事好きだったこともあんのによォ
普段は立ち読みで済ませていたUJをこの一言で買う羽目になろうとは・・・この衝撃は、スクアーロとティッツァが初登場時に人ん家の屋根の上でいちゃいちゃしていた時以来ですかねー。
なんか、今まで散々彼女に尽くしてきたのに、あっさり捨てられてぶちキレる男に見えてしょうがない。次のコマなんか、マジェ泣いとんのかー!って一瞬思ってしまったが、これって水だったんですよねー(そういやあ河に落ちてたな・・・と後になって気づいた)


このキャラが迷子になったそうです。
~あらあらマジェさん、目的地とどんどん離れていってしまう気がするんですが、そっちの方向で本当にいいんですか?あはっ。どうやらマジェさん、本格的に迷子になってしまったみたいですねぇ。(ぴったんこのナレーション風に)


このキャラにさせてみたい格好は?
和装ですね。
金田一コースケのコスプレ衣装とかよく似合うと思う。

と思ったらこんなの見つけた。アマゾンに吹っ飛びます↓
とても頭の良さそうなマジェ
まんまマジェ。これ、もうちょい大きい画像があればなあ・・・


このキャラのイメージソングは?
~Magenta Magenta って、そのまんまだな。友達100人出来るかな♪っていうあの歌はどうだ・・・うむ、わからん。・・・よし、マジェのイメソンはマフさんにお任せするとして(押し付けるなよ)、ここは一つ話題を変えよう(変えるなよ)。

クリックすると音楽が流れます↓
ウェカピポさんのイメージソング
名曲中の名曲なんだけど、いい感じに原作にシンクロしてると思います。特に4番。
これほどまでにウェカピポさんの心境を綴った曲は他にないんじゃあないでしょうか。っていう位にぴったりの曲過ぎて吹い涙を誘った。


このキャラを動物に例えると?
~一羽では生きていけないと言う噂がありながらちゃっかり生きているウサギ。


このキャラの血液型は何だと思いますか?
~ロクな事しか言われず、正直ムカっとくるんだけど、本当の事すぎて何も言い返せないB。
某有名漫画家から“ウチのメンバーにはB型は入れません!”と断言されてしまうB。
昔、好きだった男から“B型はちょっと~”とか言われてしまったB。
血液型で女を決め付ける男なんかこっちから願い下げじゃあ!と、早速その日から別の男に目をつけるB
“AとBって合わないよね~”って聞いてもないのに高い確率でA型人間から言われてしまうB
確かに合わないよなって納得してしまうB
それでもわが道を行くB。


このキャラはどんな下着をつけていると思いますか?
~他キャラが薄着している割にはマジェだけもこもこ着てるから、さぞかし寒がりであろう。きっともこもこの下にもぽかぽか仕様の下着着てんじゃあないかね~って思ってたら、まさかの素肌だったという事実。


このキャラの出ている作品で『こいつとならくっついても許す』
~まさかのウェカピポの妹。兄激怒。


このキャラ、受、攻?
~きっとこのバトンを作成された方は相手が同姓である事を前提に質問を作られたんだと思うんですが、版権キャラを受けだとか攻めだとかいわゆる腐の女子目線の如何わしい目で見る事はどうかと思われます。受。


このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
~安心してるよ


このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスするの内どれが良いですか?
~前の質問の答えをぼそっと言いながら手を握られたらと思うと・・・・・・こぉれはもぉーた~まりませんなぁ~(ぴったんこのナレー以下略)


このキャラの持ち物を一つ貰えるとしたら?
~もこもこの服をくれー(冬季限定)


次に回す五人、キャラ指定でどうぞ。

Uuuさん~スクアーロかティッツァーノどちらかお好きな方で
マフさん~マジェント
こんさん~ティッツァーノ

前にもやったよーって方はスルーOKです
14.01.2009
comment:2
Trackback:×
お名前バトン
>> バトン
マフさんからバトンをいただきました~ありがとうございまーす

■お名前バトン

1.まず貴方のHNを教えてください。

ケイです


2.そのHNにした由来は?

イニシャルですー


3.そのHNにしてよかったことはありますか?

イベントなんかで自分を名乗る時、特に照れなくてすむことかなーあと、二文字だけなので名乗るのも楽、キーを打つのも楽。


4.他にサブネームなどありましたら教えてください。

CUBE~以前乗ってた車の名前から拝借。実は今はこっちの方がしっくりくる。

補足として・・・
ボレロ~お絵かき投稿サイト時代の一番最初のHN。あの有名な曲名から拝借。
楽陽~次のHN。オリジナルサイトやってた頃はこちらを名乗ってました。由来は “楽”して“陽”気に暮らしたかったからというとんでもない理由から。

で、版権サイト持つようになってから今のHNになったわけです


5.これからそのHNを変える予定はありますか?

ケイってHNはねぇ・・・色んな方が使われてるから、変えたいって気持ちはあるんですが、HN変えたら変えたでいろいろがめんどくさそうなので当分変える予定はないかなー


6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。

あらあらまあまあさあ大変


7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?

CUBE≧ケイ

しかしHN変えるのめんどいからこのままでいく


8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。

ウッチャン~この人に改名してもらうと高い確率で売れるから!


9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を二人挙げてください。

いるよーでもいわないよー


10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?

そういう人に限ってすっごい作品描かれる方いるんだよねー


11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?

そういう人に限って以下略


12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。

えーっと、HNの雰囲気を漢字二文字で表すと「可愛(い)」ですかね・・・
漢字よりもひらがなやカタカナで表現した方が良さそうなHNだとおもいます。
「もこもこ」とか「ふわんふわん」とかやわらかい感じ。って二文字ではないんですけど。


13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め、5人指名してください。

しおりさん
眞瀬さん
英司さん
愛子さん
Uuuさん

いかがでしょう??

また私かよ!今は忙しくてそれどころじゃあないんじゃ!このすっとこどっこいめ!
って方もいらっしゃると思うんでスルー可でありますー。


マフさん;バトンの回答遅くなってしまいましてすいません。こんな自分ですが今年もよろしくお願いします
14.10.2008
comment:2
Trackback:×
うろ覚絵にも程があるバトン
>> バトン
桜井しおりさんから「うろ覚絵」バトンいただきました~
ありがとうございまーす。

【 うろ覚絵バトン 】 ルール 概要: うろ覚絵バトンなる「お題」が回ってきたら 自分のサイト上でそのお題の絵(マンガのキャラなど)を "記憶のみを頼りに"描いて発表。発表後に、 新たに「5つのお題」を考え、 「5人」の知り合いにバトンをまわす。

決まりごと:
●5つのお題が回ってくるので、全部描くこと。わからなかったら想像で描くこと。
●絵には必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/ 書き上げた時点のコメント」を添える。
●バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、 必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
●お題の内容に制限はない。
●ルール説明が面倒な人は、このテキストをコピペするといい。

任意オプション:
●自分にバトンを送ってきた人のリンクをさらすと面白いので推奨。
●しりとりルール。 5つのお題を考えるときにしりとりで繋いでいく。
●5つのお題全てが知らない題材だった場合は 自分でお題を設定して描いても構わない。

コツ
●描く時は悩まないほうが楽
●ペイントソフトすら使えない環境にある人は 紙にサインペンで描いて写メる。
●絵として成立していれば、表現方法は自由なので それすら出来ない人は、アスキーアート (文字の組み合わせで絵を作る)でも構わない。
●絵心の無い人や、マニアでない人に回す場合は、 国民的キャラクターを混ぜておくと良い。


このコツの文章、微妙に上から目線な気がしないでもないがアレか?ウェカピポさんの仕業か?(違うし)


1.蟲師「ギンコ」
dgio080926
アフタヌーンに掲載されてましたよね・・でもさ、アフタヌーンさあ、むげにん目当てで読んでるから、この作品の事よくわからないんだよ。つまり、未読ってことなのよ。
だからさ、全然別人になってしまってるって事、描いた本人が一番よくわかってることなのよ。



2.ガラスの仮面「月影千草」
dgio080930
これも未読。でも月影センセの事、私知ってる。

先生、もう少し老けさせても良かった気がする。ていうか、パーマっ毛描こうと思ったんだけど、寝癖のひどい人になってしもた。

この作品、アニメやドラマでやってましたよね~。
アニメは子供の頃やってたんですが、当時私はまだちっこかった為、あのお話は難しくてよくわかりませんでした(あと、暗かった気がする)
ドラマ版は野際さんの月影先生がぴったりとはまってて驚きました(ドラマ見てなかったけど)。

この方、片目隠してたと思うんですが、それが右目だったか左目だったか記憶にありません。



3.あたしンち「お母さん」
dgio081001
これ、自身ある!(ウソつけ!)
アニメ、たまーに見てました。
半漁人みたいな顔してるよね。このおかあさん。(失礼)。
髪型がわからん。ビミョーにサザエさん入ってしまった。
あと、おかあさん、首(太すぎた為か)なかったよね。
もっと寸胴に描けばよかったのかしら(さっきから言いすぎだなあ)



4.HANTER×HANTER「ヒソカ」
dgio081002
わからないよ~~~
この作品も未読です。もうさっきから未読ばっかだなー。

ヒソカは名前しか知りません。どんなキャラなのかは知る由もありません。
んが、何故かこのコだけは見た事がある。名前は知らない。こんなコだったかどうかもビミョー



5.DEATH NOTE 「相沢さん」
dgio081003
誰っスか・・・
何かさあ・・・もうさあ・・・やる気がないのならやめちまえ!の世界に突入しています。いや、やる気は十分にあるんですよ。でもね・・・

デスノはねえ・・・人から借りて読んでました・・・人から借りたんで、読み終わったらすぐ返しちゃいました。何故ならば、人のものだから・・・

何が言いたいのかというと、
相沢さんって誰だっけ???
の一言に尽きますです。
こんなような人がいたのはなんとなく覚えているんですが・・・警察関係者にいましたよねえ?いませんでしたっけ?いた?いない?どっち!(もうヤケ)

相沢さんって誰だ!もしかしたら女の人か?わからん!
何つっても最初、松田さん描こうとしてたからな(しかも画面に書く文字は“ミサミサ~”って書く事まで決めていた始末)。
その松田さんの顔もはっきし覚えてないんだぜ!


総合的に言って今回のバトン、惨敗。
うろ覚えどころか勘で描いたものばかりなんですがこんなんでよろしいんでしょうかねえ・・・よろしくないですよね。しかもルールほぼ無視してるしorz

今回のバトンをやって、心に決めた事
・ナギスケの番組のお絵かきコーナーの絵を見て笑わない。
・東さんの絵を見て笑わない。
・中居君の絵を見て笑わない
これに尽きます。


気を取り直して次の指定。
ジャンプから~
1.北斗の拳「ケンシロウ」
2.キン肉マン「キン肉マン」
3.ジョジョの奇妙な冒険「空条承太郎」
4.ONE PIECE「ルフィ」
5.NARUTO 「ナルト」


あ、もう一個、ウチのサイト一応5部サイトなんで・・・
ジョジョ5部、暗チの中から
1.ホルマジオ
2.ペッシ
3.プロシュート
4.ギアッチョ
5.リゾット


回す人
やってみたい方、ジャンプシリーズでも5部暗チシリーズでもどちらでもどうぞ~

23.08.2008
comment:2
Trackback:×
ふえる絵バトン
>> バトン
Uuuさんからバトンをいただきました~有難うございマース

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。

多分5~6年くらい



□何のジャンルをよく描きますか

ジョジョー



□誰をよく描きますか

この人たち
dgio080810
一番よく描くのはティッツァ
二番目はマジェ
ここまでははっきりとオレはこの人達をよく描いてるぞー!ジョジョーっ!って言えるんだけど、
三番目以降はわからんです。多分、リゾットかメローネかスクアーロかその辺。



□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)

ティッツァ様~髪型が楽。あと、(私の中では彼は)女の子だから。(余談ですが塗るのが一番難しいのはティッツァです。特に肌と髪の色が)



□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)

輪郭から描き始めて多分髪の毛で終わるかも



□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)

肌から塗り始めて・・・えーっと・・・多分髪の毛で終わる



□どこが一番描きにくいですか(全身)

全部。あと、男の身体は描きにくい



□一番塗るのがすきなのはどこですか

目元



□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)

髪の毛。
スクアーロとかサーレーさんの髪型は描きづらい。


□塗るときにきをつけていることはなんですか?

人物と背景の配色がバランスよくいくように気をつけています。
あと、ティッツァの髪の毛がねえ・・・さらさらツヤツヤのストレートになるように気をつけてるんですが、上手くいったためしがない。



□一番描くのが好きな部位は?

マジェントの髪の毛くるくる



□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?

簡単な絵だと2日、小難しい絵だと1ヶ月くらい



□どういう角度が一番描きやすいですか

私はこういった角度しか描けないのさ
dgio080812
ティッツァにしようと思ったらメロンになった


□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?

タブでないと描けません
マウスで絵を描く人は神だと思います。
デスノの三上さん(だっけ?)並みに「ネ申~~~!!」とか言っちゃいますけど、怖いのでやめておきます。



□描くなら顔のアップ?それとも全身?

アップは苦手なので全身派かなあ



□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?

版権サイトやっていてこんな事言うのもアレですが、オリキャラですね~。気ぃ使わなくて済む。



□お絵かきソフトは何を使ってますか

色塗りはフォトショ。線画はコミックワークスかSAI



□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?

とりあえず一通りそろってるんでないです



□おすすめのお絵かきソフトはありますか?

使い慣れてしまったフォトショ。変形とか簡単に出来て楽~かも。



□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?

女の子ー



□服のしわにフェチズムを感じますか。

うーんどーでしょー



□今の自分の絵は好きですか?

好きではない



□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?

dgio080811
ウチのサイトで描いてるちっこいティッツァのアイテム



□描くのがすきなシチュエーションはありますか。

そりゃあもう、スクアーロとティッツァのラブラブイチャイチャベタベタエロエロドエロなシチュエーション以外に何がありましょう。


描いたことないけど。



□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?

あえて、原作に似せようという無謀な考えを捨てる~ってこれじゃあ駄目ではないか。
あと、ティッツァは“こいつ絶対男を騙しまくってるだろー”って事を意識して描いてます。色っぽく、エロっぽく、小悪魔っぽく、常に男どもを挑発してるっ。てのが私のティッツァの理想図ですねー誰か描かないかなー



□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。

ちかくに食べ物があれば食べる。音楽はあまり聴かないなあ。
聴くとしてもラジオつけっぱなしでクラシック番組とか。



□どのくらいの頻度で絵を描きますか。

ノリノリの時は毎日~一日置きくらい
ノリノリでないときは1週間のうちに描くかどうかってカンジ。
今はノリノリでない時期



□下書き→ペン→ベタ→トーン。原稿1枚仕上げるのに何時間かかってますか。

原稿書きません・・いや、書けません。



□モノクロ原稿などで、こだわりの道具等あったら教えてください。

書かないからわからないですー。



□ネームって一日何枚進みますか

書かないから(以下略)



□絵の描きすぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?

とりあえず雪男の涙で冷やそうとは思うが、痛くなったことないのでまだ実践してないです残念です



□おすすめのカラー画材はありますか?

アナログ時代はアクリル絵の具だったなあ・・・
カラーインクも好きなんだけど、使いこなせなかった



□話を作り始めるポイントとかありますか?

漫画読んでて、この人って、こーゆう人なのかなあ・・・って思ったら即ネタにする。
ジョジョ5部では性格設定みたいなのがあったからそれを参考にしたりしてます(スクアーロとか)
SBRの場合、ピポは妹想いという名のシスコンと勝手に解釈している
後は適度に妄想



□何色が好きですか

思い通りに出てくれる青とか青緑系
思い通りに出てくれない赤系
私が塗るとどぎつい色になってしまう黒とピンクの配色も最近は好きです。



□絵を描く際に参考にしているものなどはありますか

MdN関連の書籍
SAIの本
ジョジョとSBRの単行本
ティッツァ様描くとき~Sweetとshel’tter(思いっきり女性誌)
ティッツァ以外の男性キャラ描くとき~最近見始めたMen’sJOKER(いい男満載男性誌)

MdN関連の本は、フォトショを使う上で大変参考になり、いい刺激を受けたりします。
月刊誌も参考になるし、この出版社から出てる技法書も見やすくて実際にやってみようと思うし、見ていて楽しい。

shel’tterはポーズが結構大胆でティッツァにこのポーズとらせたい!ってのが満載なんですよねーーー!



■パソコンで絵を描く方は、レイヤーを何枚くらい使用して描いてますか(大体の数で良いです)

私が一番気になるのは、皆さんが絵を描くとき、レイヤーをどの位使って描いてるのかって事
なんですよね。1枚とか2枚あれば十分って方もいるでしょうし、沢山使ってるって人もいるでしょうし。
私の場合、サイトに載せてる絵に関しては常に100枚は軽く超えていると思います。
へたすりゃ200近くいってんじゃあないか・・・とも思う絵が何枚もある。
あのオエビ絵ですら10以上は使ってる始末なので、私は沢山のレイヤーがないと絵が描けません




しおりさん
久礼英司さん
愛子さん
マフさん

よろしければどうぞ~


拍手いつも有難うございます~

ああ・・野球
27.04.2008
comment:0
Trackback:×
金欲しいよ~
>> バトン
Uuuさんから自己紹介バトンを(だいぶ前に)頂きました
私のイメージ色は紫なのだそうです。
紫といえば中学生時代のクラスの鉢巻の色が紫だった記憶があります。
それはともかく、前回のバトン(某さかなのスタンド使いについて大いに語ったバトン)は正直ふざけすぎたと反省しております。今回は大真面目に答えたいと思います。
って、スデにタイトルがふざけていてすみません。

◆あなたの本名は?
金星 伊代

◆何型ですか?
B型

◆動物占いは何?
やった事ないのでわからんです

◆家族構成は?
おかあ ばあさん おとう 弟 自分 ~最強順に並べてみました。
家は婿養子なので、おかんが一番強いです恐いです。
ばあさんでさえ{○○(←母の名前)は恐くてかなわん!」って言ってました・・・実の娘なのに・・

◆あなたはどんな顔?
昔の木の実ナナに似てると数年前のコンパでいわれた経験アリ。

◆恋人いますか?
これを見ている君たちが恋人さ・・・

◆顔が好みだ!という異性の芸能人は?
北村一輝~目がステキ

◆一番好きな歌手は?
お坊さんをもトリコにしたperfumeに最近夢中です

◆あなたの部屋はどんな部屋ですか?
夢はアナスイのようなお部屋
現実はごみ屋敷

◆何処の携帯使ってる?
何処モのF902is 色はゴールド
電池切れるのが早すぎるのがもっぱらの悩み(つーか、ほんとに電池切れ早いよ;;)

◆ナンパされた(した)事ある?
声を掛けられた事は何度もあるが、あれは明らかに私にではなく友人に声をかけたんだと思う。

◆モノを盗んだ事ある?
家で飼っていた犬のおやつを盗んだ経験アリ。スゲー怒ってた。

◆マイミクに親友いる?
やってないのでいないです

◆短気?
損気

◆SとMなら、どっち?
Sかな・・・Mは痛いのでイヤ

◆コスプレ好き?
見る分にはOK

◆人生の教訓になった本は?
人生の~に当てはまるかどうかはわからんのですが、古谷実作品でヒミズとかシガテラの辺はある意味教訓になる本なのでは・・・って思ってます。
実際この世のどこかで本当にあんな事がありそうで恐い。
あの作品を読むと一人暮らしできん。

◆回してくれた人はどんな人?
ギャグからシリアスまでどんとこい!な方だと思います。
版権キャラのイメージを崩すことなくオリジナルのお話を描きあげてらっしゃるので本当に凄いです。
まだ知り合って間もないのですが、Uuuさんのサイトや頂くメールを拝見させていただくたびに、面白い方だなあ・・・と思ってます。知り合いになれて良かったー^^

◆回してくれた人の色は?
クリーム色とか黄色とか、そんなイメージがあります。
多分私の中でフーゴが黄色系のイメージだから、Uuuさんもこの色のイメージになったのだろうと思います。

◆最後に次のイメージカラーの人にバトンを回して下さい。
白>>や
黒>>り
赤>>た
青>>い
緑>>方
桃>>ど
黄>>う
紫>>ぞ


ところでバトンで本名名乗れの質問にちゃんと答えた人っているんでしょうか。
10.03.2008
comment:2
Trackback:×
バトン~スクアーロ
>> バトン
愛子さんからバトンを頂きました~。お題は夢の中では独裁者(とほほ)のスクアーロです。有難うございます

と、その前に・・・

バトンに指名されてゴキゲンなスクアーロの図

いつから貴方はこの方が好き?
5部を読み始めた当初は彼の出てくる話を飛ばして読むくらいスルーしていました。
その後、彼の出てくる話を読んだんですが、この頃もティッツァーノの方に気をとられ、スクアーロの存在なんて知らん!状態でしたが、こちらのサイトのスクアーロを拝見してから彼を見る目がガラリと変わりました(そして勝手にリンク貼ってしまいました・・・余談ですが、スクアーロがシルバーアクセサリーが似合うのではないかと思い始めたのもこちらのサイトを拝見してからです)。
そして改めて原作を読み返してみたんですが、彼の男前っぷりやら駄目っぷりやら、彼の素敵要素が色々と見えてきまして、いつの間にか存在感なさすぎキャラから存在感有りすぎキャラに昇格しました。

スクアーロが好きになったのは5部を読み始めてから2~3ヶ月経った頃・・・でしょうか。多分その辺です。

 
この方の魅力について語って下さい!
描きづらい髪形と描きづらい原作の服装が魅力・・・いや、違う。ダメダメ人間なところでしょうか・・・じゃなくて、目ですね。ありゃあダメだ。健全な女子を一瞬にして腐の女子にしてしまう犯罪者の目だ(犯罪者だよ・・・)。たまらん。
スクアーロは髪を解けば男前度がアップする事確実だと思うんだけどなあ・・・


この方のまわりの人に一日なれます。誰になって何をする?
そりゃあもうティッツァーノになって、あんなことしたりこんなことされたり、ああっそんなことまで・・・したりされたりしたいんだけれども、何だか知らなくて良い事まで知ってしまいガッカリしてしまいそうなので、ここは一つ、サーレーさんにでもなってティッツァとののろけ話やら恋のお悩み相談やらいろいろと聞いてみたいですね~。そのうち聞いてもないことまでくだくだだらだらと話し出して疲れてしまいそうですが、一日だけなので我慢する。
それか、メローネになって「君はどれが好みなんだい?番号キーを押して選んでくれ」とか言いながら、如何わしい画像を見せたり、ティッツァとの夜の仕事なんかを根掘り葉掘り聞いたり、そのうち話がエスカレートして聞かなくて良い事まで聞き出したり、メローネしか知らないあんなプレイやこんなプレイや、ああっ!そんなプレイまで・・・を伝授してあげたい。


この方のイメージソングは?

◆禁じられた恋~たとえ君が男でも◆

解説:かつて、各地で気温44.4℃以上をを記録した猛暑日、とあるラジオ局でこのアルバムの一曲が掛けられたとたん、気温が25.3℃に下がったという逸話を持つスクアーロが自ら作詞作曲した、ティッツァーノに捧げる珠玉の純愛ソング集。
地球温暖化を阻止できる一枚なのではないかと話題を呼んだが、その内容があまりにも、ど甘く、ひとりよがりなラブソングな為、人々の心を凍らせ、どん引きさせ、ティッツァ様も「よくもまあ、こんな歌を世に出しましたねえ」とご立腹な不快指数3を記録した衝撃の問題作でもある。

全12曲+ボーナストラック1曲


曲目)
1・スクアーロのラブソング
2・気になるアイツ
3・君を見つめていたい
4・もう恋なんてしないなんて言わないよぜったいなぜならそこに君がいるから
5・愛のままにわがままに オレは君だけを傷つけない
6・禁じられた恋~たとえ君が男でも
7・うしろ髪さわり隊
8・うしろから抱きつき隊
9・君の唇にそっとくちづけを・・・
10・恋のロッケンロール
11・狂おしいほどに君を愛したい
12・永久(とわ)の愛を君に捧ぐ

ボーナストラック
13・かわいいさかな屋さん

初回限定・特典
・鮫革仕様の限定ボックス。
・アバッキオがリプレイし損ねたクラッシュのレプリカ。
・パッショーネの愛のヒットマンこと、メローネ先生の幻の同人誌「愛 君のためなら・・・」~おおまかな内容はオエビコーナー(くだらね絵)の〔97〕~〔101〕を参照にしてください。なお、不適切な内容が多々含まれているため、18歳未満の方、成人されてもそのような内容が苦手な方は通常版を購入してください。

絶賛廃盤中。


・・えーーーっと・・・真面目に答えますとね・・パンクとかロックなんかがお似合いなんじゃあないかと思います。


この方のイメージカラーは?
青ですね~。真っ青な空とか真っ青な海とかを連想します。

この方に似合う季節は?
夏と言えばスイカとスクアーロというくらい夏がお似合いだと思います
逆に春とか秋って恐ろしく似合いそうもない気がするのは気のせいでしょうか・・・
冬はボードとかやってそうだけど、イメージではないかもしれないです。


最後に回したい人5人(お題付きで)
・Uuuさん~フーゴ
・しおりさん~L

よろしかったらどうぞ


なんか、バトンの質問に殆んど答えてないような気がしますが・・・こんな私に回してくださって有難うございました。
19.01.2008
comment:4
Trackback:×
性格バトン
>> バトン
Uuuさんからをいただきました☆
アリがとうございまーす


【性格バトン】

■自分で思う性格
ジョジョで言うなら、アバッキオとペッシとスクアーロの性格を足したような性格(誰もが羨まない性格)

■人に言われること
目が笑ってない


■男女関係なくしようとする友達の理想


この質問、みんななんて答えているんでしょう(と、質問を質問で返してみる)

■好きな異性の理想
自分よりしっかりした人。エバってない人。

■最近言われて嬉しかったこと
おもろい

■バトンの送り主の顔は見た事ある?
ありません

■送り主の印象は?
さすがUuuさんだなあと思う事は、私に出来ない事(スクティツ関連)を平然とやってのける所だと思うんです。そこにシビれ、あこがれます。

■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)


クール⇒スピードワゴンさん
可愛い⇒花凛さん
癒し⇒しばわんこ
かっこいい⇒BEEさん・ユージさん
楽しい⇒しおりさん・ハナさん
美しい⇒噴上裕也さん
礼儀正しい⇒リンゴォさん
大人⇒愛子さん
子供⇒エンポリオ少年


スルーOKです




拍手押してくださった方有難うございました。
